志賀高原スキーツアー

2016 2月7日 (日)~10日(水)  参加 男性5名  女性 8名 

7日 7時集合=車移動 志賀高原 宿泊

8日 (晴天) 一の瀬ファミリースキー場・寺子屋スキー場・ジャイアントスキー場

9日 (午前中☀のち❆) 一の瀬ダイアモンドスキー場~焼額山スキー場~奥志賀高原スキー場

10日(❆) 午前中一の瀬ファミリースキー  午後帰京。

7日は到着が14時頃になりゆっくりと宿でくつろぐことにしました。

温泉ではないけど気持ちがいいお湯にホッコリと、後はお部屋で談話会。食事は3日間美味しく頂きました。

33.jpgこんな感じで3泊 とも美味しかったですよ。

2.jpg8日 晴天です。一の瀬ファミリーゲレンデ  体を慣らすために2回ほど滑って寺子屋スキー場に移動。

0.jpg北アルプス  絶景です。 3.jpg

5.jpg6.jpg     7.jpg

 

30.jpg31.jpg

アップルパイが美味しいと評判のお店にわざわざ滑ってきました。  

 残り3個となってました。

「びみ (美味) です~。」

hiro.jpg

9日 

ここは標高2000m。

12.jpg8.jpg10.jpg

9.jpg11.jpg奥志賀スキー場のグランフェニックス奥志賀  オシャレなレストランで昼食です。

ここまで到達するのにガリガリの急坂があり 難題がありました。 やれやれ・・・・

10日   朝から雪です。

新雪が積もり楽しいやら滑りにくいやらで皆さん個々に楽しんでいます。

滑りにいかず、残った2人は朝から帰る支度で、車に積もった雪を除けまあした。

20.jpg

皆さん凄いです。広いエリアで思う存分楽しんだようです。

興味のある方は、やさしいエリアもあるので是非ぜひ 参加してください。

やさしく指導してくれます。  ヘルメットは必要です。

報告 takada