夏山岩稜歩きのトレーニング

 7月2日、金毘羅Y剣尾根へアルプスなどに岩場通過のためのトレーニングに行きました。

     参加者は6名でした。

2017支点の準備.JPG            ベテランAさんが、1ピッチ目の終了点を準備しています。

201772・8にじ.JPG               8の字オーケー)^o^(  末端結びをもう少し上部に

201772はじめはこわごわ.JPG              まずはTさん、雨上がり、岩も濡れておりはじめはこわごわ。

201772様になってきましたよ (1).JPG                    なかなか、様になってきましたよ。

201772・mさんがんばれ.JPG                     次はMさん、がんばれ!

201772Fさんは今年2度目すいすい (1).JPG               Fさんは今年2回目。すいすいと終了点めざします。

201772最期の1歩 (1).JPG        取りつきで練習が終わると、リュックを背負い高度を稼ぎます。最後の1歩!

201772展望抜群 (1).JPG        後ろを振り向いてみて。大原の里が見えますよ~ 「ゆとりないわよ~」201772・ビレーも真剣.JPG            

201772この後大雨 (2).JPG                  こんな岩場をぐいっとあがります。

  この後恐怖の夕立がやってきて、Y剣の頭まで行けず、懸垂下降でチムニー横に降りて

  下山しました。当然写真どころでなくなりました。                  おしまい。

                                                  by ujino